お申込みから完了までの流れ
リフォームは、分からないことだらけで不安がいっぱいですよね。
お客様にはストレスなく安心して楽しくリフォームを進めていただけるように、初めての方でもご安心いただける当社のリフォームの流れ、10のステップをご紹介します。
ちょっとした改修から本格的な住まいのリフォームまで、そろそろ‥と思った時には、お気軽にご相談ください!
お客様満足度の100%を目指し、お客様が納得いくプランニングをご提案します。
リフォームの流れ10のステップ
お問い合わせ・ご相談
住まいに関するご不満や気になる事など、住宅に関すること全てに対応しています。
どんな些細なことでも何でも、まずはお気軽にお電話やメールにてお問い合わせください。
ご訪問・現地調査
相談内容に応じた有資格者の専門スタッフがご自宅を訪問し、お客様のご要望やご予算などを伺います。ご不明点は何でもお尋ねください。
プラン作成・お見積り提示
お客様のご要望、ご予算等を尊重し、現地調査をもとに作成した最適なリフォームプランとお見積書の内容をご説明します。当社では平面図、カタログだけではなく、パース図(3D)を用いてより分かりやすくご提案させていただきます。
この時点で他社様との相見積歓迎です。契約を強要するような強引な営業活動は一切行っておりませんのでご安心下さい。
ご契約
決定したリフォームプラン、お見積りをお客様にてご検討いただき、ご納得いただけたところで、ご注文・ご契約をいただきます。
ご契約書をご記入いただき、事前打ち合わせ・着工へと準備に入ります。お客様に満足していただくため、責任をもって工事を進行させていただきます。
着工前の打合せ・工程表作成
思い違いが発生しないように着工前に、使用する建材や工事の流れについてご説明します。
この時点で工程表をお渡しお客様と工事の日程をすり合わせていきます。
着工前は不安なことが多い時だと思いますのでご不明点や不安な点など何でもご質問ください。
現場最終確認・職人さんご挨拶
実際に工事に携わる職人さんと現地を確認します。その際、お客様にもご紹介・ご挨拶させていただきます。
※ここでの6ステップは住宅リフォームの規模や内容により無いこともあります。
ご近所への挨拶
外回りの工事や外壁塗装、解体作業などで騒音が出る大規模なリフォーム工事の場合は、着工前、近隣住民の方々へご迷惑にならないよう挨拶まわりを行い、工事日程を記載したご挨拶状をお渡します。
着工・施工
安全管理・整理整頓を徹底し、騒音、工事車両の駐車など、近隣の方々へご迷惑がかからないよう注意して工事を進めていきます。
施工中もお客様にできる限り安心していただけるよう、まめな経過報告を行うようにしております。
施工中にお気付きの点などがあれば何なりとお申し出ください。
完成・仕様のご説明・お引渡し
担当者がお客様と一緒にプラン通りに工事が行われていることをご確認いただきます。また、新設した機器の使い方や動作の確認、注意事項を説明します。その際疑問点などがあれば、遠慮なくお問い合わせください。
全てにご納得いただいたところで、必要書類等をお渡しして、お引渡し完了となります。
アフターサービス
工事完了後、毎年の無料定期点検を実施しております。定期点検は強制ではございませんので、お客様のご都合を優先に考えて実施いたしております。
また、定期点検に拘らず機器の不具合等、なにか問題があれば迅速に対応しますのでよろしくお願い致します。