ごあいさつ
GREETING
お客様とのご縁を紡ぐ
タツミ style homeのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。弊社は神戸市を中心に大阪府の一部まで幅広く住宅リフォーム工事を承っております。小さな工事から大規模な改修工事まで対応可能です。
ちょっとしたクロスの張替や塗装工事、水道蛇口の交換などの住宅設備機器の交換もお任せください。
工事は有資格者が責任を持って行いますので安心、確実です。
まずは、お気軽にご相談ください。
タツミstyle homeの
こだわり
01
技術
CRAFTSMANSHIP
30年の実績と技術で
確かな工事力
リフォーム工事は新築よりも難易度が高く、高度な技術を要求されるのがリフォーム工事なんです。なぜなら、今住まわれている建物の構造、施工方法、築年数などがそれぞれ違うためで、大規模なリフォーム工事をする場合には、豊富な経験と技術力が求められます。
02
提案力
SUGGESTION
3Dパース図
お客様のお住まいを3Dで映像化し、リフォームすることによってどのように変わるのか、実際にその目でお確かめいただきます。お施主様のご要望を元に、リアルな形にしてご提案を視覚的にご覧いただきます。
03
価格
REASONABLE PRICE
安心価格
タツミスタイルホームでは、下請け業者に丸投げすることなく、自社職人を中心にチーム制を敷き、着工から現場管理、引き渡しまで一貫して自社で対応しているため、中間業者の中間マージンを省き工事価格を抑えております。
04
見積書
QUOTATION
見積もりを大切に
タツミスタイルホームでは、見積もりをとても大切にしています。見積りを依頼されてから提出までのプロセスは自身のスキルアップにもつながるため、見積り依頼を頂戴することに感謝の気持ちを持って対応しております。ご成約にならなくても次へと飛躍する大事なプロセスだと考えております。
サービス紹介
WORKS
◆ 住宅リフォーム
内装、外装から全てのリフォーム工事に対応しております。小さな工事もご遠慮なくご相談ください。
◆ リノベーション
TATSUMIの総力の結集!適正価格でご満足のいくリフォームプランをお約束します。
◆ 特殊工事
古くなった住宅をより快適に安全にするため、防湿・断熱・基礎補強のご紹介です。
リフォームの流れ
REFORM PROCESS
相談からお見積り提示
STEP
お問い合わせ・ご相談
住まいに関するご不満や気になる事など、住宅に関すること全てに対応しています。
どんな些細なことでも何でも、まずはお気軽にお電話やメールにてお問い合わせください。
STEP
ご訪問・現地調査
相談内容に応じた有資格者の専門スタッフがご自宅を訪問し、お客様のご要望やご予算などを伺います。ご不明点は何でもお尋ねください。
STEP
プラン作成・お見積り提示
お客様のご要望、ご予算等を尊重し、現地調査をもとに作成した最適なリフォームプランとお見積書の内容をご説明します。当社では平面図、カタログだけではなく、パース図(3D)を用いてより分かりやすくご提案させていただきます。
この時点で他社様との相見積歓迎です。契約を強要するような強引な営業活動は一切行っておりませんのでご安心下さい。
ご契約からお引き渡し
STEP
ご契約
決定したリフォームプラン、お見積りをお客様にてご検討いただき、ご納得いただけたところで、ご注文・ご契約をいただきます。
ご契約書をご記入いただき、事前打ち合わせ・着工へと準備に入ります。お客様に満足していただくため、責任をもって工事を進行させていただきます。
STEP
着工前の打合せ・工程表作成
思い違いが発生しないように着工前に、使用する建材や工事の流れについてご説明します。
この時点で工程表をお渡しお客様と工事の日程をすり合わせていきます。
着工前は不安なことが多い時だと思いますのでご不明点や不安な点など何でもご質問ください。
STEP
現場最終確認・職人さんご挨拶
実際に工事に携わる職人さんと現地を確認します。その際、お客様にもご紹介・ご挨拶させていただきます。
※ここでのステップは住宅リフォームの規模や内容により無いこともあります。
STEP
ご近所への挨拶
外回りの工事や外壁塗装、解体作業などで騒音が出る大規模なリフォーム工事の場合は、着工前、近隣住民の方々へご迷惑にならないよう挨拶まわりを行い、工事日程を記載したご挨拶状をお渡します。
STEP
着工・施工
安全管理・整理整頓を徹底し、騒音、工事車両の駐車など、近隣の方々へご迷惑がかからないよう注意して工事を進めていきます。
施工中もお客様にできる限り安心していただけるよう、まめな経過報告を行うようにしております。施工中にお気付きの点などがあれば何なりとお申し出ください。
STEP
完成・仕様のご説明・お引渡し
担当者がお客様と一緒にプラン通りに工事が行われていることをご確認いただきます。また、新設した機器の使い方や動作の確認、注意事項を説明します。その際疑問点などがあれば、遠慮なくお問い合わせください。
全てにご納得いただいたところで、必要書類等をお渡しして、お引渡し完了となります。
アフターサービス
定期点検
定期点検・メンテナンス
工事完了後、毎年の無料定期点検を実施しております。定期点検は強制ではございませんので、お客様のご都合を優先に考えて実施いたしております。
また、定期点検に拘らず機器の不具合等、なにか問題があれば迅速に対応しますのでよろしくお願い致します。
よくある質問
QUESTION
見積りをお願いしたいのですが、無料でやってもらえるのでしょうか?
はい、もちろん無料です。概算見積りに対応したおりますので、ご希望の際には希望工事内容と図面、写真をお送りください。
いったんお願いすると、断り辛くなりそうで心配です。
ご心配はいりません。弊社はお見積りを提出した際に、ご迷惑になるような望まない無理な営業は絶対にいたしません。電話でのしつこい営業も行っておりませんのでご安心ください。また他業者様との相見積りも大歓迎です。ぜひ比較検討してみてください。
リフォームでお願いできる工事にはどのようなものがありますか?
家屋の一部・全面改装はもちろん、塗装工事や水廻り、蛇口の交換などの小さな工事も対応いたします。
家の中で少しでも気になる部分がございましたら、まずはご相談ください。
家の増築・減築をしたいのですが、可能ですか?
増築や減築は、地域により法的な制限がありますので対応できないこともございます。
このような場合には、まずお住まいの場所や建物構造・規模を確認させていただいた上で回答させていただきます。
マンションのリフォームはどこまでできるのでしょうか?
マンションには、専有部分と共有部分があって、リフォームが可能なのは専有部分になります。ざっくりと説明すると自分が住んでいる空間の内側が専有部分です。バルコニーや玄関、ポーチ、外壁、窓の外側などは共有部分になって、多くはリフォームできません。リフォーム前に、お住まいのマンションの管理規約をお読みになるか、管理組合に確認してみてください。もちろん、アドバイスもいたしますので、お気軽にご相談ください。
土曜日、日曜日、祝日の工事はできますか?
はい、できます。土曜日は通常の工事を行っています。 日曜、祝日で音の出る工事はご近隣への配慮のためにお客様へご相談させていただき日程をずらす場合もございます。日曜、祝日の工事前にご近隣へのごあいさつも行っております。 マンションの場合は、マンションの規約で土日祝日の工事が出来ない場合もございます。
リフォーム工事をする場合にご近所へ挨拶は必要ですか?
弊社担当者より、工事前に現場近隣の皆様にご挨拶をさせていただきます。その際には、ご挨拶状(工事の内容と工事期間、ご配慮のお願い等の文書)に粗品を添えてお渡ししております。
工事が完了した後の保証はどうなっていますか?
はい、ございます。 使用した製品保証や設備機器の保証、塗装の塗膜剥離保証、施工保証など最長10年の保証を設けています。メーカーの規定に準じて保証書を発行しております。 アフターメンテナンスも行っておりますので、気になる箇所がございましたら保証内容以外でもお気軽にご連絡下さい。
アクセスマップ
ACCESS
- 神戸本社
〒655-0013
兵庫県神戸市垂水区福田4丁目4番17号 REGALHOUSE 1F - 営業時間
平日9:00~18:00 / 土日祝定休
- 資材置場
〒651-2235
神戸市西区櫨谷町長谷84-160 - 営業時間
平日9:00~19:00 / 日祝定休
対応エリア
AREA
本店を拠点とした以下のエリアを対象エリアとしています。
ご不明な場合はお気軽にお問い合わせください。
兵庫県
神戸市、たつの市、太子町、姫路市、高砂市、加古川市、加西市、播磨町、明石市、三木市、小野市、加東市、西脇市、三田市、芦屋市、西宮市、尼崎市、伊丹市、宝塚市、川西市、猪名川町
大阪府
大阪市、松原市、藤井寺市、柏原市、八尾市、東大阪市、門真市、茨木市、吹田市、豊中市、茨木市、箕面市、池田市、能勢町
お問い合わせ
CONTACT
住まいに関するお悩みや相談など、なんでもお気軽にご相談ください。
相談やお見積もりは無料です。
お電話のお問い合わせ
受付時間 9:00-18:00 [土・日・祝日除く ]
メールのお問い合わせ